はいどーも、とあるYKKです。

さて、今回の記事はタイトル通り、ブログのタイトルについてです。

この度、タイトルを「とある高校生とiPhoneの部屋。‬」に変更します!

変更のきっかけ

主な理由としては2つです。

一つめは、「workflow以外のことも発信したいから」です。

workflowで見つけたレシピや自分で見つけたレシピをみんなに共有したい。

ブログを始めた時は、そんな思いで更新をしていました。


「workflow」は、今はショートカットという名前ですが、知らない人は是非この記事も見てみてください。

workflowって何?何に使うの?あなたの人生を10倍速にする7STEP! : とあるYKK(高校生)のプログラム置き場+‪α‬

それから、workflowレシピがなかなか見つからず、ブログの更新を約一年していませんでした。

しかし、一年の間に色々なことがありまして。

もっと色々な情報を発信したい!

iPhoneに関して、みんなにもっと色々なことを伝えたい!

自分なりの勉強法について、みんなにもっとアドバイスしたり、アドバイスをもらいたい!

そう考えた時、workflowだけでブログを再開するのももったいない話だと思いました。

なので、この際ブログタイトルごと変えてしまおうと思ったわけです。

高校生に届くの?

もう一つの理由は、単純に「今のタイトルのままじゃ学生さんに届かねえ」からです。

自分も情報を発信する以上、誰かに見てもらいたい。

そういう思いはあります。

そんな時、「とあるYKK(高校生)のプログラム置き場」では誰も見てくれない。

ならばいっそのことプログラムだけで立てればいいのでしょうが、先に語ったようにプログラム以外にも書きたい記事はたくさんあります。

学生さん、特に同じ学年である高校生とたくさんの情報共有をしたい!

そういう思いから、ブログタイトルを変更することとしました。

今後もよろしくお願いします。

そんなこんな、ブログタイトルを変更することとなりました。

今後も、いろんな情報を皆さんと共有したいと思っているので、是非ともよろしくお願いします!