IMG_0112


皆さんこんにちは、はじめまして、とあるYKKです。
このブログでは「日常生活に自動化を。」をテーマに、workflowやIFTTTなどを配信したりしてます。
それ、自動化しませんか?
当ブログはここから始まりました→皆さん、初めまして。の挨拶と当ブログの理念 : とあるYKK(高校生)のプログラム置き場



こんにちは。

今日のworkflowは、「Apple信者1億人創出計画」のうぉずさんから許可をもらって紹介させていただきます。

「今見ているサイトのリンクタグを取得する」workflowです。

ブログやってる人からすればすっげえ便利なworkflowです。

うぉずさん、ありがとう!

元記事はこちら→ おすすめWorkflow2.現在見ているWebページのリンクタグを取得する | Apple信者1億人創出計画

なにこれ

HTMLという、Webページを作るプログラム言語の中に、リンクタグというものがあります。

簡単に言えばこんな感じにリンクを貼れます。

IMG_0111


これのためにはまずリンクをコピーして、<a>タグではさんで、名前を登録して、以下略。

めんどくせえ!

こういう文字列をいじるのはworkflowの得意分野です。

IFTTTだと苦手な分野。

ダウンロード

ここからダウンロードしてください。→ Href取得

使い方

サイトを見ている時に、リンクを共有→workflowを起動しましょう。

hrefタグで挟まれたリンクがクリップボードにコピーされます。

今日のまとめ。

こういうのを発想の勝利って言うんでしょうね…


このブログで初めましてのあなたはこれも読んでみてください→皆さん、初めまして。の挨拶と当ブログの理念 : とあるYKK(高校生)のプログラム置き場

今日もとある美しいプログラムの世界から。