IMG_0108

皆さんこんにちは、はじめまして、とあるYKKです。
このブログでは「日常生活に自動化を。」をテーマに、workflowやIFTTTなどを配信したりしてます。
それ、自動化しませんか?
当ブログはここから始まりました→皆さん、初めまして。の挨拶と当ブログの理念 : とあるYKK(高校生)のプログラム置き場


今日のworkflowは、昨日のworkflowと一緒に使ってやってください。

やった宿題をカレンダーに登録する」workflowです。

うん、最初の方のworkflowが複雑すぎたんだね。

なにこれ

宿題をリマインダーに登録したところまではオッケー。

しかし、そこからどうしましょう?

リマインダーのタスクは、チェックをつけたら消えてしまいます。

これでは、明日宿題を忘れてしまうのは当然の原理。

というわけで、改善策としてやった宿題をカレンダーに登録すれば、将来の宿題でも通知が来ます。

でも一個一個カレンダーに登録するのはとても面倒臭い。

はい、workflowの出番ですね?(これしか言ってない)

ダウンロード

ここからダウンロードしてください。→やった宿題をカレンダーに登録する

使い方

注意点1、このworkflowは自動で動いてカレンダーに登録してはくれません。

本当はIFTTTでやりたかったんですけど、やったタスクの期日を引数に取れなかったので断念。

リマインダーに、毎日繰り返すようにしてこいつを起動するようにしてやってください。

それか、宿題をやるたびに起動する感じでもいいです。

注意点2、workflowの性質上、同じ宿題が重複して登録されます。

なんでfind calendersが仕事してくれんのや…

まあそんなかんじです。

注意点3、リマインダーに「学校の宿題」というリストを作ってください。

そこのタスクを読み込みます。

あと、初回起動時に、どのカレンダーにリストに入れるか聞いてくるので選択してください。

さて使い方ですが、起動するだけで勝手に登録してくれます。

今日のまとめ

なんか思ってたんと違う…

こちらも一緒にどうぞ→ おすすめworkflow紹介⑦宿題とかやりたいことを一括でreminderに登録【リクエスト】 : とあるYKK(高校生)のプログラム置き場


このブログで初めましてのあなたはこれも読んでみてください→皆さん、初めまして。の挨拶と当ブログの理念 : とあるYKK(高校生)のプログラム置き場

今日もとある美しいプログラムの世界から。