IMG_0091


皆さんこんにちは、はじめまして、とあるYKKです。
このブログでは「日常生活に自動化を。」をテーマに、workflowやIFTTTなどを配信したりしてます。
それ、自動化しませんか?
当ブログはここから始まりました→皆さん、初めまして。の挨拶と当ブログの理念 : とあるYKK(高校生)のプログラム置き場


こんにちは。今回もworkflowです。

今回のworkflowは、「smoozでリンクを開くworkflow」です。 

…まずsmoozが分からないとこれではさっぱりわからんぞ!

なにこれ?

まず、あなたはsmoozという、日本の誇る最強のブラウザをご存知でしょうか?

僕の愛読しているブログである、「Apple信者一億人創出計画」のうぉずさんがとても詳細な解説記事を書いてくださっています。

許可をもらってリンクをはらせて頂きます!

世界一のブラウザSmoozの12の神機能を完全解説【使い方・設定】 | Apple信者1億人創出計画

読んでいただけましたか?

さて。 例えばメールできたリンクとか、Twitterから飛ぶリンクは普通Safariで開きますね?

そこをsmoozで開きたいわけです。

というわけで、これは「リンクをsmoozで開く」workflowなのです。圧倒的誰得。

ダウンロード

ここからダウンロードしてください。Smooz Lover!!!

使い方

リンクを共有から、run workflowを選択。

そこから、smoozLoverを起動すれば、smoozでリンクが開けます。

今日のまとめ

I am Smooz Lover!! 

ちなみに、smooz単体の機能だけでもsmoozで開く動作はできるのは内緒…

共有から、「…」ボタンを押して、smoozで開くをオンにします。

そうしたら、リンクを共有→smoozで開くでOKです。 

…なんのためにこのworkflow作ったんだ…(作ってから気づいた)


このブログで初めましてのあなたはこれも読んでみてください→皆さん、初めまして。の挨拶と当ブログの理念 : とあるYKK(高校生)のプログラム置き場

今日もとある美しいプログラムの世界から。